k3738のブログ

内容は様々です 

大失敗! 人工肛門初心者あるある?

昨日の話ですが

退院後、最初のストーマ交換

 

かなりスムーズに交換終了

 

娘に頼まれ保育園へ孫のお迎えに

 

帰ろうとした頃

何か、少し湿ってきてる様な・・・

あ! ヤバい!

孫と買い物に行くのを後回しにし 

急いで帰宅

 

ストーマから漏れ漏れ (泣)

 

病院で交換の時、看護師さんに気をつける様言われてた

キャップを付けるの忘れてた

f:id:k3738:20201014200527j:plain

納品時、上の様になっていてキャップが付いてない

この、キャップをしないと、ダダ漏れ

しっかり、やらかしましたー! 

 

これって、多分、人工肛門初心者あるあるではないかと

 

ただ、ラッキーな事に漏れを気にしてた私は

紙パンツを履いていたので九死に一生を得ました

 

これをやらかすと、悲惨な事になるので

人工肛門初心者の方

くれぐれも、お気をつけて下さい