k3738のブログ

内容は様々です 

筋肉痛

仕事再開3日目

実は仕事再開2日目に太ももがかなり痛く
筋肉痛かー
等と思い、次の日が休みだったので
孫連れて、温泉にいってきました

1日休んだおかげで、かなり筋肉痛は
治まってきていたのに・・・
 
今日、仕事始まって1時間して
また、筋肉痛が出てきた (涙)

2日目の時は両太もも
今日は腰からおしりにかけて

人は3日動かないと2%筋肉が落ちると言われ
約3週間動かなかった私は半分筋肉が
落ちているという訳で
その見返りがこの筋肉痛ですよ

まさか、こんなに何日も痛いとは
湿布貼ったり、塗ったりしてますが
また、明日も痛いのだろうか

体調作りは筋肉作りも大事
食事だけでなく
やはり、適度な運動が必要ですよ