k3738のブログ

内容は様々です 

今月、久々に病院に行きます

人工肛門の閉鎖術の為
12月24日に造影剤を使うCT検査をします

で、さっきから
また、人工肛門のおさらいや
閉鎖術に関した事をネットで調べてました

人工肛門を検索すると
まず、大腸ガンで人工肛門をつけた話ばかりで
ガンでない人の
例えば、私の様な
憩室炎で人工肛門を付けた人の内容は
殆ど、書かれていません

何故、ガンに対しての話ばかりなのでしょう

手術の方法とか、術後の流れとか
全く、一緒なのでしょうか

素人はわからないから調べるのですが
人工肛門も色々な角度からの説明を挙げてくれると
良いと思います

と言う事で、私はガンの人と同じく考える事に
しました

正月がからんでしまったので
人工肛門を閉鎖するのは2月かな〜

いつになるかは、1月14日にきまるかな

まだ、結構先ですね