k3738のブログ

内容は様々です 

みんな、力を尽くしてます!

録画した東京merを観てました

心臓移植のストーリーでした

色々あって、心臓移植が出来ない可能性が
出てきた
と、言う状況

こういうシーンの時
必ずと言っていい程、家族が
「助けてください、助かりますよね」
とか、聞きます

去年、今年と2回手術をし
薬を売っている者として
こう、思ってます

薬売り場でも
「効きますか」
と、聞くお客様が必ず
と言うか、結構います

薬だからと言って必ず、効くわけではありません

うちの娘もコロナのワクチンをうって
2回目の時、熱が出て病院から貰った
カロナールを飲んでも熱は下らず
最終39度まで熱が上がりました
カロナールが効かなかったと、言う事です

もしかしたら
イブプロフェンロキソニンアスピリン
効いたかもしれません

薬は、その人の体質で効く成分が
人によって、違うので、必ず良くなると
思わないで欲しいです

効かない時は、違う成分を飲んでみて下さい

病気もそうです
病状によっては、先生が力を尽くしても
命を落とす事はあります

先生だって、病気を治そうと力を尽くしてます

なのに、患者の家族の一部の人は
助からなかった時に
先生が病院が悪いとか、言う人がいます

治す側は、神様ではないんです
患者さんの状態で助けられない事は
いくらでも、あるんです

医療関係者を恨んだり憎んだりしないで下さい

みんな、力を尽くしてます

前回、嫁姑の話を投稿すると言いましたが
東京merを観て
世間の人に、一言言いたくて
この投稿になりました

次回、嫁姑いきたいと思います