k3738のブログ

内容は様々です 

フォドマップ 無理 ・・・

憩室炎の後遺症と言うか

基本、1ヶ月毎
普通に排便した後、便意がすっと続き
全部出切っても便意がおさまらず
夜におきたら
その日は眠れません
そして、そのまま仕事に行きます (泣)

私の唯一、辛い後遺症です

私の中で、憩室炎の後遺症と思ってますが
最近、過敏性腸症候群かな? とか

辛い症状が起きない様にするにはと
あれこれ、考えて
過敏性腸症候群もありかと
食事をフォドマップで頑張ろうと
思ってみましたが

いや〜!
ムリ!

高フォドマップと低フォドマップの表を
見ていると、何を食べていいか
解らなくなってきました

私の性格がら
こうなってしまうと
考えて過ぎて
頭ハゲる、胃が痛くなる
とか、思って
あ~ 考えるのやめよー
低フォドマップ食やめよー
に、なってしまいます

私の生きていく上で
考えこまない、ムリしない
我慢しない、ストレスためない
が、モットーなので

みなさんも、必要以上に考えこまない様に

ストレスになります

ストレスは本当に良くないです

話がズレてしまいましたが
取り敢えず、軽く低フォドマップやってみます