k3738のブログ

内容は様々です 

国は何を考えてる?! 物申す! 検査キット

私の務めている薬売場で
現在、検査キットを売っています

しかし、私は販売したくありません
同僚も同意見

本部からの支給で販売してますが
指示なので仕方なく

多くの方々がご存知の通り
今、販売している検査キットは研究用です

研究用は検査結果が100%ではありません
添付書をしっかり読んで下さい

と言うか購入前に店員の話を聞きましょう

当店では、しっかり説明をして販売してます

確率の高い薬機法公認の検査キットは
どこも、欠品しています

実際、病院等のちゃんとした施設でも
検査キット不足が出ています

もちろん、研究用の検査キットで
結果が全く出ない訳ではありませんが
陽性なのに陰性判定が多々出ています

この様な検査結果を出す商品の
販売を認めている国の考えはどの様なものか

この検査キットで陽性なのに陰性と思い
そこら中歩き、感染させてしまっている
場合がかなりあるでしょう

この場合、陽性者が悪い訳でなく
研究用検査キットの販売を認めている
国が悪いのです

私達の様に医学的な勉強をしてきてる者なら
この研究用検査キットは買いません
(中には購入する者もいるかも?)

とにかく、私は研究用検査キットの販売は
止めてもらいたい

そして、購入しないで貰いたいと思います

研究用検査キットで陰性が出たあなた
陽性かもしれません
結果を信用しないように